忍者ブログ
ド素人サイトオーナーの叫び(泣)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、「Yahoo!検索 Index Update」がありました。

Yahoo!検索でホームページの検索順位が変わったなと
思ったら、、、、、

気になったので、Yahoo!スタッフブログを見ると、
Yahoo!検索 Index Updateとありました。

立ち上げて間もないサイトは、ジャンプアップも
あるんだなと思いました。
PR
先日、MSNサーチで、目的のキーワードで
117000件中1位になったサイトですが、
昨日あたりから、Yahoo!サーチで動きが
ありました。
今のところ、目的のキーワードで
2210000件中6位にジャンプアップです!
MSNとYahoo!では、ページ件数が桁違いなので
良い結果だと思います。
そのサイトを立ち上げて2ヶ月ぐらいですが、
後はGoogleちゃんだけが、結果が出てません。
もう暫く辛抱しましょう。
先日サイトマップをアップしたサイトが
MSNサーチでトップページだけ
インデックスされて、キャシュも
新しい物になった。9日付けです。
いきなり、目的のキーワードで
117000件中1番になった。ビックリした。
ワケわからん。
YAHOO!サーチは、微調整チューニング前に
キャッシュされてしまったので、ビミョー。
GOOGLEサーチは、まだまだで、
目的のキーワード検索も圏外です。
まだまだ厳しい長い道のりです。
先日立ち上げたサイトが
検索エンジンのインデックス状況が悪いので、
サイトマップXMLをアップした。
それから、TOPページのキーワード出現率を
軽くチューニングと思いきや、
やたら句読点が多い事が発覚。
こんなもんまでSEOに関係あるんか?と
疑いつつ、適当に減らしました。
後は微調整・・・・こんなんで大丈夫かいな?
AdSense
カウンター
忍者ブログ [PR]