忍者ブログ
ド素人サイトオーナーの叫び(泣)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yahoo!検索でまだ順位変動が続いてるなと思ってたら
今度は「Yahoo!検索 アルゴリズム Update」かいな・・・

当方の管理サイトの訪問者はYahoo!検索からが
比較的多いのでやっぱり気になるぅ。
悩ましいことです。。。
PR
本日、Yahoo!検索スタッフブログに「Yahoo!検索Index Update」
とありました。
前回からは、久しぶりの公式発表です。
その間にも、当方の管理サイトは、少なからず順位変動していたのですが、
それは、当方のサイトの都合か?
内容の変更も加えていないのに、いきなりトップページにペナ食らった
サイトもあります。どーちてー???

2週間ぐらい前に立ち上げたサイトの事ですが、
4,5日前ぐらいから、YAHOO検索で複数のキーワードで
想像以上の好調を見せていたのですが・・・
ちなみに、15000000件中1位でした。
最初見たとき目ん玉飛び出ました。
その喜びも束の間、今日突如として消え去りました。
何ページめくっても出てきません。ショーック!
TPDでも食らったのか??
そんなモン食らうほどガンバッテつくった
訳ではないのですが・・・
気になってしょーがない。
夕方ぐらいから突如復活。
でも、14800000件中5位です。まぁええか・・・

それにしても???
とりあえずYAHOO検索スタッフブログのチェック。
ありました。Index Updateだとさ。
今まで、Index Updateでこんな事経験が無い。
変なの・・・

本日、懲りもせず、あるオンラインショップの
サテライトサイトを立ち上げました。
サテライトサイトとは、オンラインショップなど
本家サイトに導くためのサイトですが、
今回は、ショップに載せてある商品の
説明や使用方法などを盛り込んだサイトです。
果たして、サテライトとしての役割を果たしてくれるのでしょうか・・・
不安を抱えながら、暫く様子見です。
AdSense
カウンター
忍者ブログ [PR]