忍者ブログ
ド素人サイトオーナーの叫び(泣)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し古い記事ですが、私の知らない事もあったので紹介します。

All-in-One INTERNET magazine 2.0って言うサイトの中に
サイトが検索エンジンからスパムで削除されたかを判定する方法と
その解決方法は?
」と言う記事がありました。

この中でGoogleウェブマスターツールのサイトマップ管理画面で
スパムを実施しているサイト運営者にサイトマップの管理画面や
メールアドレスで警告を通知してくれると言うのは知りませんでした。
以前、ウェブマスターツールでロボットの巡回頻度を変更した時に
通知はもらいましたが、スパムの事まで通知してくれるとは・・・・
まぁ、普通にサイト作ってたら余程の事がないとスパム食らいませんけど。
自覚できるくらいのスパム行為は論外ですね。
PR
きたーーーーーーーッ!やっと来ました。
Googleちゃんだけ反応の無かった例のサイトです。
ここ数日、全く気にしてなかったら、いつの間にか
順位変動してました。目的キーワードで1570000件中4位です。
これで一安心ですかぁー?
まぁ、ロングテールのスモールキーワードですけど・・・
本日、「Yahoo!検索 Index Update」がありました。

Yahoo!検索でホームページの検索順位が変わったなと
思ったら、、、、、

気になったので、Yahoo!スタッフブログを見ると、
Yahoo!検索 Index Updateとありました。

立ち上げて間もないサイトは、ジャンプアップも
あるんだなと思いました。
先日、MSNサーチで、目的のキーワードで
117000件中1位になったサイトですが、
昨日あたりから、Yahoo!サーチで動きが
ありました。
今のところ、目的のキーワードで
2210000件中6位にジャンプアップです!
MSNとYahoo!では、ページ件数が桁違いなので
良い結果だと思います。
そのサイトを立ち上げて2ヶ月ぐらいですが、
後はGoogleちゃんだけが、結果が出てません。
もう暫く辛抱しましょう。
AdSense
カウンター
忍者ブログ [PR]